企業活動に対する不当要求・不当クレーム(カスタマーハラスメント)に対応する場合、ご相談者が心身ともに大変な疲労や大きなご不安を抱えていらっしゃることが多いです。
このような状況をできるだけ早く解消してさしあげるために、迅速な対応を心がけています。
お客様からの正当な苦情と、不当クレーム(カスタマーハラスメント)とは全く別物です。
不当クレームへは、毅然とした排除対応をして、企業活動の健全性を保持していく必要があります。
当事務所では、不当クレーム対応の指導・助言、及び排除対応の代理を積極的に実施しており、多数の経験と実績があります。
企業から個人のお客様まで、毎年複数件の不当クレーム事件の対応をさせていただいており、経験と実績は県内随一と自負しています。
実際に、金融機関、総合建設業、内装工事業、中古車販売業、電気通信事業、電気機器メーカー、食品メーカー、宿泊業、宴会場、飲食店、コンビニエンスストア、小売店、美容院、歯科医院、その他多岐多数にわたる事業者様の不当クレーム対応案件を担当する機会をいただき、その実際の経験に基づき、現在も当事務所で最も力を入れている分野の一つです。
おかげさまで、多数の講演実績もあります。
出張セミナーも実施しています。
不当要求・クレーム対応のほかにも、契約書の作成・助言等の一般的な企業法務、株主総会指導、労働問題(企業側)、民事介入暴力案件のご相談をお受けしています。
早めのご相談が、問題の早期解決につながります。
まずは、お気軽にご相談ください。